FC2ブログ

simbafitのブログ

2020 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

水筒の中身

2020/05/16(Sat) 12:13



数ヶ月ぶり?の電車。こんな景色だったか~というくらい、忘れかけてる。


今日は朝イチにオンラインレッスンを自宅でやって、少しPC作業した後は家族と遅めの朝食。これから外で仕事したら昼過ぎに帰ってきて、子どもの面倒を見る。夜にオンラインでトレーニングをしたら、おそらく子どもと一緒に就寝。

ちょっと前までは、特に土日なんかは早朝~夜遅くまで働いてたし、家族の(起きている)顔を見ることがほとんど無いような生活だったのを考えると、ライフスタイルが一変した。

私は個人事業主であり、正直言って経済的にはかなりしんどい…。フィットネス関連の仕事をしているためコロナによる影響をもろに受けてるし、固定給を受け取っている方に比べだいぶ不安定な生き方をしてると思う。子ども3人抱えて、これからどうやって生きていこうか…そんな不安は常に付き纏っている。

でも、こうして生活を再構築してみると、いまの方が心は落ち着いてるように思う。もちろん収入のことを考えたら悠長なことは言ってられないのだけれども。

自分にとって本当に大事なものはなんなのか?心からやりたいことってなんなんだろう?という問いに向き合えてる気がする。いろいろ制限されたいまの方が、逆にやりたいように生きてる。自分の足で歩いてる。そんな感覚がある。ピンチはチャンス。使い古された言葉だけども、まさにそういうことかもしれない。





以前は全然やらなかったけど、最近は水筒を持ち歩いている。無駄な出費も抑えられるし、環境にも優しい。これを機に水筒生活を続けてみようと思う。
面倒くさがりな自分だったけど、本当に変わったな~。ま、中身はプロテインだけどねw



simbafit
パーソナルトレーナー 岸晃輔

未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/610-c8bfd73f
Next Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR