FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

きめ細かい

2018/03/07(Wed) 08:27


昨日に続き連チャン、東大ボート部Jr.チームの指導でした。

ウェイトルームに貼ってある、こちらが作成したS&C関連の掲示物。その中に、1枚の見慣れぬプリントが。昨日指導した各種目ごとのポイントが、資料にまとめられているではないか。







指導を受けている最中にメモは出来てなかったと思う。忘れないように、その日のうちに文章に残しておき、かつ掲示する事で仲間とも共有する。少しでもモーションの質を高めるための、ささいだけど大切な行動。

シーズン初のサーキットで疲労困憊の中、こんなきめ細かい仕事を当たり前のようにこなす選手、、普段はもの静かだけど、心の内には熱い想いがあるらしい。

100個来たチャンスをひとつも掴めず終わる人間もいれば、たったひとつのチャンスをものにする人間もいる。
このチームに与えられるチャンスは、きっと多くないだろう。だからこそ、いつチャンスが来ても逃さず掴み取れるように、出来うる限りを尽くして待つ。今日は選手から学ばせてもらいました。

S&Cコーチとして、チームの力のひとつになれるよう、全力を尽くすのみ。

未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/540-d80ad6c1
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR