FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

熱量

2017/05/20(Sat) 20:48
170520-1.jpg




トレーニング中の熱量が足りないと感じたとき、選手たちへ
「もっと声をかけあおう!」「自分たちで盛り上げてこう」
という言葉をかけることが増えました。

最近、チームづくり・組織づくりについて考えることが多かったから、そういう視点の指摘が増えているのだと思います。


…が、よくよく考えると、自分の熱量が足りていない?

初期段階では、まず指導者自身が熱をもって、それを選手に伝えていくことが大事。
そのうちに選手の誰かが、そういう役割を担っていくようになり。それがいろんな選手へ伝播していく。
そういう流れで、徐々に活気あるトレーニングになっていくのかな。


な~んか最近、頭でっかちというか、客観的になりすぎていないか?
選手との距離が離れすぎていないか?

そんなことを感じたこの一週間。

明日はグイっと距離を縮めて、ガシガシ声出して指導してみるか!


simbafit 岸晃輔
コーチング コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/515-ced630fe
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。