FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

茨城

2017/01/21(Sat) 00:34




本日は赤羽発、茨城の高校へ。

様々な運動部の生徒を集めて、授業枠でのトレーニング指導。そのサポートをさせて頂きました。

校長先生がトレーニングに対して非常に積極的な方で、全国的にはまだまだ少ない?であろう取り組みをされています。

特定の部活動へのトレーニング指導とはまた異なり、なかなか面白い発見がありました。

ガッツリ指導できないジレンマはあれど、どういう形であれ、選手が自らの扉を開くための、何かしらのきっかけになれたら嬉しいな、と思います。

こっちに気持ちが向いていない選手を、どう振り向かせるか。永遠の課題であり、中高生指導の一番の醍醐味でもあります。

しかし、茨城はなかなか寒かった。雪もちらほら。それでも指導中は汗かきましたが笑









最近の定番、1日を振り返りながらの贅沢タイム。良い仕事ができた後の風呂テインは格別。今夜もよく眠れそうです。







〈余談〉
指導先の生徒が、家の近くの駅で自分のことを見かけたそうで、、、だいぶ遠くから通ってるのね^^;
また先日は、ファミレスのレジで店員さんに突然「お疲れ様です」と声をかけられました。選手の保護者でした。
見られてる・見られていないに関わらず、いつでもどこでも、人として恥ずかしくない行動を心がけよう。。
あ~、気は抜けるのはお風呂くらいかな♨️




simbafit
S&Cコーチ/パーソナルトレーナー 岸晃輔

未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/498-8c149898
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。