FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

漕ぎ納め

2016/12/29(Thu) 11:14
昨日は漕ぎ納めでした。



午前中は8.8kmのタイムトライアル。

強風で波が立ち、この子たちにとってはかなりのラフコンディション。また気温も低く、厳しい状況でしたが、選手たちは皆、全力を尽くしていました。






特にエースの2人は、熾烈なトップ争いを展開。終始どちらが勝つのかわからないようなレースでした。ナイスバトル!2人には、このチームをどんどん引っ張っていって欲しいし、後ろのみんなは負けじと後に続いていって欲しいです。





自ら志願して、パドリングの指導を受ける一年生も出てきました。早くなるために、自分で考えて行動する。こんな行動がいろんな子から自然発生してきたら、チームとして一歩上の段階に成長しているはず。



午後は艇修理&大掃除でした。
モノを大切にする意味、、、再確認できたかな?




新チームがスタートして、3ヶ月ほど経過しました。選手にも話しましたが、やっと一歩前進した段階であり、最も大切な時期。我慢強く、逃げずに立ち向かう・トライし続けることが必要な段階です。

当然、コーチにはそれ以上の覚悟と熱量、そして創意工夫が必要。まずは1月、スタートダッシュをかますために、あれこれ準備しつつ、充電しときます。


みんな、今年も疲れ様でした!来年も、ともに成長しましょう。よろしく!


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/480-a2831fff
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR