fancy of simba

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夢中力

2016/12/22(Thu) 20:56




エルゴメーター、モニターを表示出来るように修復。

するとどうでしょう。今まであんなに嫌がってたエルゴを、まるでゲームを楽しむように、みんなでワイワイ盛り上がりながら漕ぎ始めた、、

練習が終わっても、自主的にやらせてくれ、という、なかなか見られなかった行動。1人2人ではなく、何人もエルゴに集まってきた。





↑こちらはコーチがお試しに漕いでる動画。とにかくワット値で最高得点を出したヤツの勝ち!だそうで(^^)



努力とか、頑張る、ではなく。夢中になってやること。スポーツの原点。この力を伸ばす、というよりも、この状態になる機会を意図的につくることも、指導者の役割のひとつではないかと思う。

集中力と、似てるようで異なる、夢中力。アスリートの土台となる、大事な要素。こどもの指導では特に。



ただし、単なるおちゃらけと、紙一重でもある。こういう時間が、チームの目指す方向へポジティブに作用するように、より包括的に考えて練習を構成していく。

やっぱり、奥が深いぞ、コーチング。


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/475-39a7d3e4
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。