fancy of simba

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カヌー指導者セミナー

2016/12/17(Sat) 23:20
本日、日体大にてカヌー指導者セミナーに参加してきました。

内容は【乳酸値を利用しての練習方法・運動指標を利用した練習内容の検証について】。講師はカヌースプリントの競技力向上の第一人者として活躍されている、中垣浩平さん。

タイトルを見た限り昨年と同じような印象、再確認のつもりで臨みましたが、いやいや、新しい発見が詰まってました。素晴らしい機会を与えてくださった先生方に、心より感謝。この恩は、選手たちに還元していくことで返します。





乳酸値の測定現場より、写真をいくつか。









心拍数204、、最終的にはこのゾーンで5分近く漕ぎ続けて頂きました。選手の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!



また、OBの子に案内してもらい、施設内を見学。





トレーニングルームは中に入ってじっくり観察。広くて充実しまくってる!学生が羨ましい!

個人的には、図書館が気になりましたが、流石に中には入れず、、。





なぜかあちこちに銅像があるようですが。こちらは「コーチ」の語源とされる馬車の銅像。関連があるのかはわかりませんが、入り口にドーンと構えてました。こんな立派なコーチになりたい。





多くの刺激を受けました。明日はカヌー部の指導。今日持ち帰ったこの熱を、しっかり伝えていきます。


simbafit 岸晃輔


未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/472-3f39d2c6
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。