FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

走る

2016/12/10(Sat) 09:34





停滞気味だった現状を打破するべく、とにかく走ってみた。

結果、成功が4つに、失敗が1つ。

1つ動いたら、連動するように3つのことが動き出した。新しい環境や人に出逢えた。成功とは言ってしまうのは時期尚早だが、動き出したこと自体がまずは○。

そして、1つは失敗。が、大事な気づきを得ることができた。

迷ったら、走る。考えながら、とにかく走ってみる。

走るという動作は、バランスを崩すことから始まる。前方に重心移動して、倒れそうになった際に一歩、足が出てきて体を支える。そこからまた一歩一歩と、前に進んでいく。

安定した状態から、まず意図的にバランスを崩してみないと、今いる地点からは移動できない。ずっとそこに留まりたいなら良いかもしれないが。

もしかしたら、走る方向が間違ってるかも?ゴールはどこ?と考え込むのも大事だが、結局走ってみないとよくわからない場合が多い。それならば、前後左右、あらゆる方向にまずは走ってみる。こっちかな~と思う方向にしばらく進んでみる。間違ってたとしても、違うルートを知れたこと自体が収穫、と捉えて、また走り出せば良い。



…と、失敗して落ち気味の自分に言い聞かせて、今日もひたすら走ります!笑


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/462-29ade3cc
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR