FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

天井ミラー

2016/12/06(Tue) 09:35




朝トレでお世話になっております、赤羽トレーニングセンター。ずいぶん前のブログにも書きましたが、こちらのジムでは、ベンチプレス台の真上に鏡がついてます。

普通、ベンチプレスのフォームチェックをするのって難しい、というか視覚ではなく感覚でやるもの。あるいは他人からフィードバックをもらうのがほとんどだと思います。ケータイで動画を撮って確認するにしても、真上から撮るのは大掛かりな仕掛けが必要?

この鏡はなかなか便利ですね~。NSCA(トレーナーの資格を発行している教育団体)の実技試験を受けるためにベンチプレスを練習した時も、活躍してくれました。

この天井ミラー、ベンチプレスだけでなく、仰臥位でのエクササイズ、、例えばストレッチマットのエリアなんかについてると、より幅が広がりそうです。
あるいは斜めにつけることができたら、立位のエクササイズでも前額面のチェック(真上アングル)ができるか?
もしジムを設計することがあるとしたら、考えてみてもいいかもしれない。

なんていう、あまり現状に関係ない妄想が膨らむのは、自分的には調子いい傾向。最近、新しい環境、人、仕事etcに触れることが多かったからかな。

かなり寝不足だけど、午後の半休は久々に家族とお出かけ!ゆっくり楽しみつつ、またどうでもいい妄想を膨らませてきます^^

simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/459-33718519
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。