FC2ブログ

fancy of simba

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

積み重ね

2016/07/02(Sat) 09:29




昨日、自宅出張のパーソナルトレーニング。

前半はSAQ(スピード・アジリティ・クイックネスの略称。敏捷性などを鍛えるトレーニング)を行うため、庭を使わせて頂いてます。勝手に庭トレと呼んでいます笑。

紫陽花が溢れんばかりに咲いていたので、思わずパチリ。トレーニングに華を添えてくれました。

後半は家の中で、ストレングス&モビリティ・スタビリティのトレーニング(いわゆる筋トレやストレッチ、体幹など)。

トレーニングを開始したのは半年前。その頃は歩行もフラフラしていましたが、いまでは立ったままくつ下を脱いだり履いたりできるようになりました。小さな一歩一歩の積み重ねが、大きな成長に繋がるんですね。

積み重ね。最近は、この言葉を意識して使うようになった気がします。高く積み上げていく作業もあれば、横に積んでいく=土台を広げる作業もあるわけで。後者は成長をなかなか実感できず、もどかしさとの闘いでもありますが、綺麗な花を咲かせるためには絶対に大切な工程です。

縦にも横にも、コツコツ積み重ねていこう。満開の花が開くそのときまで、焦らずじっくり、腰を据えて取り組みたい。

simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/427-8256b3f9
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR