fc2ブログ

Ready, set, Go!

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

木彫り

2013/07/14(Sun) 09:01
130714-2.jpeg


前回のブログで、木彫りのことを書きました。

こんな感じで彫ってます。

完全に自己流、、
いや、中学校の授業でちょこっと習ったか。

技術は全然ないんですが、
なんというか、「彫る」って作業が好きなんですね。

そのとき感じてること、想い、自分自身。
そんなものを、彫っていく、刻んでいく。


そして、木も好き。
木の持つぬくもり、強さ、優しさ、奥深さ。
人工モノではない、自然のエネルギー的なモノに、
共鳴するところがあるらしい。
やっぱり、動物になりたいですから(笑)


木彫り、これからもゆる~く続けていきます^^

simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

素敵な作品ですね。

優しくあたたかいお人柄なんだろうな・・という感じが伝わってきます。

木は私も大好きですが、その場所にしっかりと根を張り、何年・何百年もの間、色々な情景を見てきたのだろうと思うと、畏敬の念を感じますし、沢山の木々の間を流れる風の音は格別です。

鳥や虫の休憩所になったり、住家になったりと、生きるものに多くの恵みを与えてくれる木。

木のように、どっしりと構え、強くて優しい存在になりたいです。


他の作品も見たいな・・。

私も彫刻刀で彫る感覚を味わいたくなりました。



by: おおたん * 2013/07/14 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおたんさん

ありがとうございます。
彫刻、たまに記事にしていきますね^^

「何年・何百年もの間、色々な情景を見てきた」
「生きるものに多くの恵みを与えてくれる」

なるほど、、、
とても共感します。
なんだか、ますます木が好きになってきてしまいました^^
by: simbafit * 2013/07/15 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://simbafit.blog.fc2.com/tb.php/189-80ef0457
Next Home  Prev

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR