fancy of simba

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

伸び代だらけ

2017/09/29(Fri) 19:31
昨年から少~しずつ、トレーニングをする環境を整えています。

経費で購入するのはなかなか難しいので、各方面からどうにかこうにか寄せ集めて。だいぶ形になってきました。

この冬、高校生には、ウェイトトレーニングを本格的に導入しようと考えています。外部指導者という立場上、平日にウェイトルームで指導するのは難しいため、コーチがつかなくても自分でできるよう落とし込む必要がある。

現在は、土日の練習後に10~20分程度、補強として行う中で、正しいフォームや必要な考え方etcを身につけてもらっている最中です。
が、自分でできるレベルにするには足りな過ぎる。どこかで時間をとって、ウェイトに絞った指導をする必要があるかな。。

みんな筋力的にはまだまだこれから。伸びしろだらけ、てことで。この冬、一から作っていきます。楽しみだ~。


simbafit 岸晃輔
スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

キャプテン

2017/09/28(Thu) 08:20





Q) キャプテンはどうあるべきか?


『みんなの先頭にいるけど、中心にもいる』








先日、江東カヌー部の部員たちヘ、抜き打ちで行ったアンケートの回答より抜粋。

ネットで拾った情報ではありません。中学2年生が自分で導き出した、世界にひとつの答えです。

コーチ一同、心を打たれました。いつの間にか、こちらが学ぶ側になっていたようです。

最後の1年間。ともに成長しよう!



simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。