fancy of simba

2016 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

インフラ整備

2016/10/10(Mon) 12:10





前々から話はしてたけど、結局実現できずにいたが、、、

やっとこさ、カヌーの艇庫で、懸垂ができる環境を整えることができた、、、

よっしゃ~‼︎






特に指示をせずとも、中学生たちは群がってきて勝手に懸垂(もどき)を始めていた。
また昨日は、午前の部活が終わった後、午後になって懸垂をやりに来る1年生もいた。というより、遊びに来たという方が正確か笑。

遊びの延長こそがスポーツであり、トレーニングでもある。フォームはなっちゃいないが、まずはこれで良し。

男子全員、気付いたら懸垂10回できてる!てレベルまでもっていこう。女子は3回かな。冬の成長、楽しみにしてます。


simbafit 岸晃輔

スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

パフォーマンスアップのための朝トレ

2016/10/06(Thu) 21:10




おはようございます。

最近はほぼ毎日、朝6時台~の朝トレが入っており、5時前に自然と目が覚めるようになりました。
早朝の静けさと涼しさ、清々しい朝日。1日が気持ちよくスタートします。


冒頭の動画は、そんな朝トレでのひとコマ。空手のパフォーマンスアップのためのコンディショニングの1つとして、ウェイトリフティング種目に取り組んでいます。

この方は月1ペースでの朝トレですが、ご自身の自主トレの成果もあり、順調にステップアップしています!キャッチでもう少し臀部を使えるように、引き続きがんばりましょう(^^)


朝トレでは、主に下記のようなご要望の方に対してのコンディショニングをご指導させて頂いております。

①体型改善(シェイプアップ、筋量アップなど)
②競技力向上(アスリート、スポーツ愛好家など)
③機能改善(日常生活の質向上、肩こりや腰痛の予防・改善など)

ボディビル系のジムということもあり、トレーニングというと①のみを想像される方が多いように感じますが、②や③なども含め、統合的なコンディショニングを行っています。

趣味のスポーツでもう少し動きやすい体をつくりたい、昔のように元気な体を取り戻したい、長時間歩けるようになりたいetc.
ご興味ありましたら、気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先】
simbafit@gmail.com
09093080199



本日は久々に朝トレ無し、八王子へ出張トレーニング!早めに到着して、駅でひと息。本日も張り切っていきましょう(^^)

simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0

戸田

2016/10/02(Sun) 17:51


(↑戸田の中学生パドラーをパシャリ📷)




久々に、戸田ボートコースへ。

S&C指導で行うジャンプやスプリント・アジリティ系のトレーニングを、荒川土手沿いのグラウンドで実施しながら、ポイントなどを確認。その後カヌー艇庫でウェイトトレーニングをしました。

艇庫の片隅にウェイトトレーニングのできる環境があります。整った場所とは言い難い、、、。けど、普通のジムでは滅多にお目にかからない、ベンチプルというエクササイズができます。

ベンチプル↓


これをがっつりやりました。ベントオーバーロウとはまた違う負荷のかかり方。カヌーやボートでは割とメジャーなトレーニングです。選手時代はたくさんお世話になりました。





帰り道、教え子だったボート部の子が、社会人コーチや学生コーチという立場に代わり、1年生を指導していました。

コーチとして指導するのは、ある意味で選手時代よりもボートと向き合わなければならない。大変だけどやりがいありまくり。悩んで、あがいて、もがきまくれ!がんばれ新人コーチ!


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0

2016/10/01(Sat) 23:04




こちら、昨年までS&Cコーチを担当していたボート部のポロシャツ、、

赤は気合が入る!ってことで、トレーニング時にも着させてもらってます笑。デッドリフトもひょいっと上がる??

バックの「漕」がお気に入りポイント。自分自身が選手として経験したのはボートではなくカヌーですが、やはりこの文字は潜在意識に働きかけるようです。

インカレは悔しい結果に終わったようだけど。東日本、全日本でリベンジして欲しい。

ポロシャツでトレーニングしながら、こっそり応援してます。


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。