fancy of simba

2016 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ごちゃ混ぜ

2016/04/17(Sun) 21:07
今日は指導先で、とても喜ばしいことと、とても悲しいことが、同時に起こってしまった。

いろんな思いがごちゃ混ぜになり、処理しきれず。。

次の指導時には、どんな顔で、どんな言葉で、どんな気持ちで臨んだら良いものか。まだ全然、整理ができていない。

それでも、前を向いていくしかない。いま自分にできることをひとつずつ、やり切る。

明日はここのスタッフでミーティング。準備に集中しよう。走り続けることで見つかる答えもあるはず。

こんな日もある、、、
けどきっと、これを乗り越えれば、次の世界が広がっている。そう信じて、とにかく前に進もう。

simbafit 岸晃輔
スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

庭トレ

2016/04/11(Mon) 12:31




自宅訪問のパーソナルにて。

静かな住宅街で、周りには高い建物がなく、落ち着いた雰囲気。自然が多く、この時期は桜もいっぱい咲いている。

平屋で広々としており、庭もあるので、そこでトレーニングしています。



脳梗塞のリハビリで、半年ほど前にパーソナルトレーニングを開始しました。

最近はアップとして、ラダーやミニハードルを用いたSAQトレーニングを行っています。









始めのうちはおぼつかなかった足元も、最近はかなり俊敏な動きができるようになりました。…もはやアスリート?笑



合間の休憩時間は、ゆったりお茶を頂きつつ、縁側に座って太陽を浴びる。鳥のさえずりを聞きながら、庭の緑に癒される。

週1でやってくる庭トレの時間が、密かな楽しみです^^


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0

乗ってみました‼︎

2016/04/09(Sat) 20:40




本日のカヌー部。

午後は大会へ向けて、ペアとフォアを組んでの練習だったので、3年生はシングルに乗る子がいない、、、

というわけで、ついに!!
コーチの自分も、初めてcincoに乗ることができました~!!!


乗り心地は先端のフォルム通り、やや下へ潜りこむようなイメージ。後方より前方のボリュームが少なく作られてるのかな?そして、加速すると浮力によってちょうど良い具合になる、て感じ。ちなみに横波の影響を受けやすい気がします。
※個人の勝手な感想なので、もっときちんと調査してみます^^;

まあ、現役時代はレー○ーXが部の最新艇だったからなあ、、現役の頃よりも、だいぶ贅沢させてもらってます笑





なんにせよ、これは選手としても気持ちが上がりますね!ガシガシ漕いでくれ!!!


simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。