FC2ブログ

fancy of simba

2016 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

卒業式 ~believe~

2016/03/22(Tue) 12:45
今年もやってきました。体操を担当している、ハンディキャップの子どもたちの卒業式。





晴れの門出をお祝いする、見事な快晴です。



ついこないだ体操をスタートしたと思っていましたが、10月の発表会、そして3月の運動会。一年なんてあっというまですね。でもその短い間に、子どもたちは大きく成長しました。

座って遊んでばかりだったのが、いっぱい歩けるようになったね。先生としか手を繋げなかったのが、おともだちと手を繋いで一緒に走れるようになったね。休憩中も走りまわってばかりだったのが、順番を待てるようになったね。縄を掴んで遊んでいた大なわとびが、みんなで何回も跳べるようになったね。怖くて渡れなかった一本橋、先生が手を貸したら「1人でやる!」と言って、ゆっくりでも一歩一歩、最後まで渡れるようになったね。かじって遊んでいたボールを、片手で遠くに投げられるようになったね。おともだちががんばっているとき、応援できるようになったね。


卒業式では恒例の、職員による合唱。曲はbelieve。今年も、、ほろり。やられました。


~~~~~~~~~~~~~~

believe


たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる


もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね

世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

~~~~~~~~~~~~~~


無限の可能性を信じて。彼らの健やかな成長を、心より祈っています。


simbafit 岸晃輔
スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

クレイジー

2016/03/18(Fri) 07:58

↑ご本人のtwitterアカウントより引用


↑昨夜、クレイジージャーニーに出演時




昨日の『クレイジージャーニー』という番組で、八幡暁さんが紹介されていました。

この方、シーカヤックで世界中を旅しています。テントや調理具など最小限の道具しか持たず、身一つで大海原を突き進み、腹が減ったら素潜りで魚を捕まえて食べ、必要ならば海の上でも仮眠し、大波がきたらロールでかわしつつ、時には50時間以上も漕ぎ続け、生死の堺を彷徨いながらも、シーカヤックでしか行けないような漁村を巡り、様々な文化に触れ、様々な人々と触れ合い、自然を体で感じ、海と共に生きている。

いつだったか、誰かに『夢は何ですか?』と聞かれ、『カヤックを漕いで世界中を旅しながら、最期はカヤックの上で死ぬこと』と答えたことがあるが、まさにそれを実現している人がいたなんて…。久々に心躍りました!

生きるか死ぬかの壮絶な出来事も、苦しい・きついではなく、それらをひっくるめてすべてが『楽しい。つらいと思ったことはないんですか?と聞かれ『楽しい、しかない』と。

ダウンタウンの松本さんが何度も『クレイジーやな~』と仰っていましたが、周りから狂ってると思われるくらい没頭しているときって、本人は死ぬほど幸せですよね。

S&Cコーチとして『クレイジーだね』と言われるくらい、仕事に、人生に、ぶつかっていこうと思います!

simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。