FC2ブログ

fancy of simba

2015 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

サーフィンがオリンピック種目に?

2015/09/26(Sat) 10:53
サーフィンがオリンピック種目に選ばれる可能性が出てきています。

水上スポーツ出身の者としては、嬉しい限りです(^^)
ぜひ実現してもらいたい!

ただ少し気がかりなのが、海ではなくプールでやる可能性がある、ということ。

海という文化の元にサーフィンが在るわけで、巨額の資金を投じてつくった人口の波では、サーフィンの魅力も伝わらないのでは?と思ってしまいます。。

最新鋭の施設などでお膳立てしなくても、スポーツの魅力は十分に伝わります。

ボールひとつあればできるのがサッカー。
海があるだけで楽しめるのがサーフィン。

コンディションが悪かったらそれはしょうがない。その日、その波で競技を行えば良い。
それが自然で行うスポーツです。

スポーツの本質からずれないように。
スポーツの未来のために。

オリンピック、海でサーフィン。
期待しています。

simbafit 岸晃輔
スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

朝SQ

2015/09/25(Fri) 23:28
150925-1.jpg


だいぶ更新が滞ってしまいました、、、



赤羽で行っている朝トレ。

早い方では6時半ごろ~開始しますが、
早朝であっても必ずスクワットは行います。

朝からそんなに重たいもの担いで、体に悪いんじゃないのか??

大丈夫です。
しっかりアップしてから行います。

シニアの方でもバシバシやってもらっていますが、問題なしです。

もちろん負荷は個人に合わせて調整しますが^^

スクワットはやはり、トレーニングの王様。
朝だからって、避けてはいけませんね…

逃げずにやりましょう、スクワット!

simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。