FC2ブログ

fancy of simba

2015 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

卒業

2015/07/28(Tue) 10:20



朝トレのお客様。
4月から初めて、本日で卒業!

食事管理+週2トレーニングで、体重約9キロ減・体脂肪率6%減。
筋力や持久力もかなりアップして、目標だったスポーツへの復帰も見えてきました。

体だけでなく、メンタル的にも非常にタフになりましたね。
これから始まる新しいチャレンジも、このトレーニングで培った精神力で乗り越えてください!

なんだかんだ言いながらも笑、言われたこと以上に自分を追い込むそのストイックな姿勢、、
こちらも負けてはならぬと、いつも刺激を受けてました。ありがとうございます。

またいつかラム肉食べにいきましょう笑
ひとまず、おつかれさまでした(^^)


simbafit 岸晃輔

未分類 コメント:0 トラックバック:0

関東ブロック&関東スプリント

2015/07/13(Mon) 14:01








昨日、関東ブロック大会および関東スプリント選手権が開催されました。

ひたすら暑い、、、
過酷な環境下で、熱中症になりかけた子もいましたが、全員無事にレースを終えました。


実はいままで、選手たちの試合に帯同したことがなかったので、今回は引率デビュー。

普段とは違う緊張感のある場で、選手それぞれの言動や動き方など、いろいろ観察できました。
また他県や上のカテゴリー(高校、成年)の選手たちを見ることができたのも大きかったです。

指導者として、なにを伝えるべきなのか。
取り組むべきことはなんなのか。技術的な部分なのか、それ以外のことなのか。

現役時代には見えてなかった部分、気付けなかったことも多々あり、大変貴重な勉強の場になりました。
明日からの指導に、しっかり繋げていきたいと思います。


暑い中、選手・コーチ・保護者・役員etcの皆さん、本当にお疲れ様でした。



simbafit 岸晃輔
未分類 コメント:0 トラックバック:0

コツコツ

2015/07/06(Mon) 19:39



昨日は、NSCAのセミナーに参加。
スナッチの習得をテーマに、3時間みっちり!の実技講習でした(^^





続きまして、本日は仕事の合間に、個人指導を受けに地下ジムで特訓。




内容が重なる部分も多かったのですが、昨日も明日もそれぞれ、まったく違った新しい発見がありました。


仮に同じ内容を教えてもらうにしても、指導者が違うと別物になる。

人格、体格、雰囲気、言葉のチョイス、声のトーン、表現の仕方、導き方、、

ガツンと響く言葉もあれば、その時は気付かなくても後で気づきのきっかけになることもある。
グイグイ引っ張ってくれる指導者もいれば、成長をじっと見守る指導者もいる。


自分の指導者としての「型」を作っていくためにも、いまはひたすら先輩方から学び、盗んでいくしかない。

できることからコツコツと、一歩一歩!
焦らずいきます(^^)


simbafit 岸晃輔

未分類 コメント:0 トラックバック:0

ワットバイク 世界基準

2015/07/06(Mon) 19:00
ワットバイク 3分TEST





ワットバイク 30分TEST







ワットバイクHPに記載されている、各テストの世界ランキングから拝借。

3分も30分も、自転車競技のアスリートたちを抑えて、ボートの金メダリストであるハミッシュボンド選手(ニュージーランド)が1位に君臨しています。

ボンド選手だけでなく、他にもボート選手が多いですね。

もちろん、まだデータを集めている段階だと思われるので、単純に自転車競技選手よりボート選手が優れている、とは言えません。

が、ボート選手が高い有酸素性能力を有していることを十分過ぎるほど証明してくれています。



ボンド選手の記録、、

なんとなんと、3分でおよそ600W‼︎
30分では461W!日本代表(ボート選手)でも、3分もつかどうか、て数字ですね。。

次元が違いすぎて、比較対象にならない笑



まだ日本でも数チームしか所有していないワットバイクを、外語ボート部は2台も所有しています。
とても恵まれた環境であることに感謝を忘れず、残り一カ月、全力で漕ぎ倒そう。

目指せ、Best更新!
打倒、ハミッシュボンド!!


simbafit 岸晃輔

未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

simbafit

Author:simbafit
はじめまして。simbafit (シンバフィット) の岸晃輔と申します。競技スポーツの現場ではストレングス&コンディショニングコーチとして、一般フィットネスの現場ではパーソナルトレーナーとして活動しています。専門は水上の競技スポーツ(カヌー、ボート)。自身が高校・大学時代に打ち込んだ「スポーツ」の魅力。困難に立ち向かいながらも 夢に向かって突き進む。チャレンジすることの素晴らしさを 伝えていきたい。そんな思いでトレーナー活動をしています。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
HPはこちらをクリック→simbafit

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR